スポンサーサイト

2022.08.16 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014年の春

    2014.04.27 Sunday

    0

      お掃除&コーティングの専門店KISの一色です。
      前回の記事がバレンタインデーの2/14で、大雪。
      今日は、、、、もうゴールデンウィークか、、、
      この調子だと、今年も、、、いや、言うのはやめておこう。





















      ところで、昨年に家内が2週間入院したのをきっかけに、僕は少し変わったと自覚する。
      カレーやチャーハン、ムニエル、回鍋肉など簡単なものだけど料理は作れるようになり、
      洗濯、皿洗い、ご飯炊き、そして何よりも日曜日に”スイッチ”を入れない生活に慣れはじめた。
      日曜日の朝は、もっぱら近所の「モーニング」開拓だ(完全にオヤジ)

      いまのところ、僕が個人的に大変気に入ってるお店が
      鶴橋駅構内の2Fにある「シェルブルー」さん。
      コーヒー(アイス、ホット)ともにおかわりがほしいくらいに美味しいです。


      なのに、気が付くと

      「A店:トースト◎バター美味し コーヒー△薄い 雑誌△少なし 雰囲気○照明暗めで落ち着く」
      「B店:……・・・・」
      「C店:……・・・・」
      「D店:……・・・・」

      など、他店比較をして、同じように見える喫茶店も、
      自分が気に入ったポイントはどこなのか、差別化努力している点は
      どこなのか、なんてメモ帳片手にボールペンを走らせる、、、
      どこが「スイッチオフ」やねん、と朝の8時からひとりツッコミ。

      スイッチが完全にオフになる日は来るのだろうか。
      自分でも楽しみな今日このごろです。
       
      1