スポンサーサイト

2022.08.16 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    尼崎プール、アマラーゴへ(2年連続)

    2013.07.07 Sunday

    0
      お掃除&コーティングの専門店KISの一色です。



      今日の日曜日は、よいペースで仕事と休息を取れた、
      自分を褒めなければ、です。

      昨晩は、長女ヒナの友達二人が初めて我が家に泊まりに来た。
      家内が作ったカレーを食べながら、末っ子ハルカも仲間に入れてもらい、
      本当に楽しそうだった。
      親としては嬉しい、というか、ホント大きくなってきたなぁとおもいます。

      ただ……、狭い狭い我が家、僕の寝るスペースが無くなってしまい、
      仕方なく土曜の夜に、事務所の資材置場倉庫で独りきりで一泊。
      エアコンも完備しているので、結構快適だった。クセにならないように気をつけよう。。。

      ・・・

      そして今日の日曜日、子どもたちは午前中にスイミングスクール、
      僕はその間仕事。
      スイミングが終わり、ブックオフへ寄りたいとヒナ。
      1冊好きな本を選ばせると、少女コミック?のコーナーへ。
      自分が選んだ本をマジマジ見られるのは良い気がしないだろうと思い、
      チラ見しかしていないけれど、どうも恋愛小説みたいな本を選ぶヒナ。

      ああ、もうこんなものに興味を示す年頃になったんだな、、、、
      とまた遠い目をしてしまった。
      女の子は、精神の成長が早いなぁ・・・と。

      自宅で焼きそばの昼食を終えて、冷房の部屋でゆっくり……
      したい気持ちにムチうって、14時出発で、昨年9月にも行った「尼崎アマラーゴ」。

      今日は写真は撮らず、ひたすら水と戯れた2時間。

      ハルカは指まで手をピンと伸ばして、「ゆっくりクロール」を披露してくれた。
      昨年は「顔つけ」が精一杯だったのに……
      ほんと、日々成長するわが子達に、目が細くなる回数が最近多い!

      それにしても、やっぱり、あの巨大バケツプールは面白い!

      ・・・

      19時の帰宅前に、ドンキホーテに寄って買い物。
      長男のヨウタはサッカーの部活があると聞いていたので
      どこにも遊びに行けなかったはず、、、と思い、
      1年くらい前から欲しがっていた、
      「ワンピースのジグソーパズル」を買って帰ってプレゼントした。

      こう書くと言い訳臭いけれど……
      プールに連れて行ったのはヒナとハルカだけど、
      ヨウタは放ったらかし、というわけじゃない。



      以前、

      「(私達こども)3人の中で、誰が一番好き?」

      とヒナから質問されたことがあった。

      女の子は、自分が一番でなきゃイヤってなところがあるのか、
      口に出してそういうことを直球で聞いてくるけど、
      ヨウタの口からそういったことは今まで聞いたことがない。

      それに、僕自身も両親にそんなことを尋ねたことも無い。
      そういう概念というか、聞きたい気持ちが無い。
      でもこれは、今まで両親が精一杯育ててくれた愛情があるからこそなんだろう。


      ヒナの質問に対しては、
      キレイ事でなく、模範解答でなく、当たり障りの無い言い方ででなく、
      心の底から

      「全員。3人ともみんな一番。順番なんか付けられへんよ。」

      と答えた。

      直接お腹を痛めて産んだわけでもないのに、僕はそう思う。
      家内なら、その思いは僕の100倍強く、純粋なんだろう。


      最近の日曜日は、家族サービスでなく、僕自身の自分サービスだ。


      1